無料ハンドメイドレシピと手作り作品の作り方TOPコミュニティ旧コミュニティ > 教えてください!!(洗濯ラベルについて)

教えてください!!(洗濯ラベルについて)

ゆうご★ママ

はじめまして!
 ネットショップで手作り小物や雑貨を考えているのですが、洗濯表示タグが家庭用品表示法で
必要ですよね・・・(><;

洗濯ラベルを少量(1枚単位?)でも受け付けて下さる
所がありましたら是非教えて頂きたいです。
 その他、洗濯ラベルを転写プリントとかで自分で作ったりなど何か方法が有りましたら是非アドバイス頂けると嬉しいです。

あと、ニットの帽子にも必要でしょうか?
身に着ける物に必須だとベビースタイにも必要ですよね・・・。(><;

分らない事だらけで本当すみません(><;
教えて頂けると幸いです。

2008/04/11 00:16

1: ヤマフク

デジマのヤマフクです。洗濯表示=品質表示ですね。
これは商品を販売するには必要なものです。
素材、取り扱い方法(洗濯など)何処で、誰が作っているか。
取り扱い上の注意事項などが記載されていなければなりません。基本的に1枚でも作成可能ですが、1枚でも10枚、でも小ロット扱いになりお値段は変わりません、が、記載事項が1つでも違うものがあると、それぞれ別な型になってしまうので、ヤマフクにお見えになる小ロットで、色々なアイテムを必要とされているお客様には基本的に変らない部分のみ印刷して素材品質洗濯上の注意事項は、後から判をするようにお勧めしています、都内近郊であれば他のお客様のお作りになった現物の見本をお見せしながら取り扱い上のアドバイスも出来ます。

2008/04/11 09:47